2009年7月25日 (土)

一勝九敗の挑戦はつづく

UNIQLO CALENDAR の ブログパーツ 入れてみました。

発表からすでに1ヶ月以上たってますけど。
ユニクロ発、新感覚カレンダー。
郵便番号を登録すると、自分の街の天気が表示されます。

映像は今は話題の人や街がミニチュアのように見えるチルトシフトレンズで撮影した映像の早送り。
音楽はFantastic Plastic Machineと、サックスフォニスト清水靖晃。

その心地よさは見ていて飽きません。

2007年6月にUNIQLOCK が登場した時もセンセーショナルだった。その後、世界3大広告賞を制覇しちゃったんだから、そのプロモーション戦略は大成功だったといえよう。
アイデアとそれを実現する高いクオリティの醸し出す世界観が凄い。
テレビ広告に比べれば低予算だろうし、ブランド力のアップも含めて費用対効果は著しくコストパフォーマも高い。
それから2年、実用性まで加えての新たな提案。

ユニクロイントロダクション」というコンテンツも見逃せません・・.

| | コメント (0) | トラックバック (0)